バンコク旅行記 1日目

2年ぶりの海外旅行でバンコクへ行ってきました。(1年に1回連れて行ってくれる約束だったんだけどなー)

パラオ、フロリダ、ベトナム・・・と色々候補に挙がって何故かタイ。私は行った事がないので良いんだけど。紆余曲折を経てやっと決まった渡航先だというのによりによって旅行直前にクーデター勃発ですと!
ぎりぎりまで行くかどうか悩み、現地の知り合いの知り合いに様子を聞いて大丈夫そうなのでえいっと行ってきました。

結果・・・全然大丈夫でした。

旅行中、軍関係者と思われる人も見かけなかったし、夜間外出禁止令が出ていると言っても0時以降(?)だとかで普通に夜も出歩いていました。日本人旅行者はほとんど見かけなかったけど。

バンコクは大都会でエキゾチック、新しさと古さが共存した街でした。アジアらしい猥雑感に溢れているかと思いきや、静謐さもあったりして、多面的で面白い国だなぁと思いました。ハマる人はハマる国、って言うのもうなづける。

だんなさんがバックパッカーになったのはバンコクが始まりだったというメモリアルな街で、18年ぶり(?)に思い出の地を訪れて感慨に浸っていました。(泣いちゃうかも、とか言ってたけど泣いてなかった。)

電車が整備され、空港が新しくなり、街を行く人は最新のスマホを持って、ベンツががんがん走っていました。貧富の差があるとは言ってももっともっと違っていたそう。底辺が引き上げられた感じなのかな?!

私は初めてのバンコクで屋台もホテルも満喫したけどトゥクトゥクに乗れなかったのが心残りー

初日は夕方着いて、手始めにトンローのソイ38屋台街へ行ってみました。

2014060285.jpg

マッサマンカレー&氷入りシンハービール。

2014060106.jpg

炒飯、バミー・ナーム(ラーメン)を横からつついて。

2014060108.jpg2014060110.jpg

屋台からの、マリオットホテルのスカイバー「Octave Rooftop Lounge & Bar」でカクテル。

2014060112.jpg

2014060120.jpg

タイモヒート(だったかな)

2014060118.jpg

デザートにマンゴーのカオニャオマムアンを食べようと思っていたけどこの日はお腹がいっぱいで挫折。
疲れたのでよく眠れました。

2014/06/01(日) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1781-157cb30a
 |  HOME  |