成田山へお参り

お天気が良い週末。ふと思い立って成田山へお参りしてきました。

2014051002.jpg

本堂でお護摩のご祈祷を受け、来月の旅行に向けてパスポートのお祓いをしてもらいました。もろもろの運気が上昇しますように!

お参りの後は参道のアロハキッチンでフルーツてんこ盛りのアロハスフレフルーツパンケーキ。(この間のデニーズと違い)ものすごく大きかったけどふわふわで軽い食感のパンケーキでした。2人くらいでシェアしていただくとちょうど良さそうだけど1人で完食。お腹いっぱい!

2014051003.jpg

一度話のネタに食べたらもういいかな。

お店をでたらちょうど成田山総踊りが始まったところでした。

2014051005.jpg

800人位の人がお揃いの浴衣を着て参道から本堂まで練り踊ります。壮観でした。(ちょっと一緒に踊ってみたいと思った。)

2014/05/10(土) | おでかけ-北総・千葉 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1772-9252342b
 |  HOME  |