オレンジのシフォンケーキ

NHK-Eテレ「グレーテルのかまど」でシフォンケーキをやっていたのが美味しそうだったので久しぶりに作ってみました。

出来あがった生地をオーブンに入れて一息ついたところで気がつきました。

砂糖を入れるの忘れた・・・。

カウンターの上に計量した砂糖がそのままの状態で残っていました。

あぁぁぁっ!やってしまった!!

お砂糖のグレイズをたっぷりかけたけど・・・シフォンのふかふかさとグレイズのかたさが合わなくて(涙)。

2014043001.jpg

もう1個焼きました。でも発見。これはアレだったけど、シフォンケーキ・サレも美味しいかも。

ちゃんと焼けたシフォンでやっとお茶タイム。

2014043002.jpg

2014/04/30(水) | 手づくり-お菓子 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1765-af8ebfff
 |  HOME  |