ジョセフィーヌドレッシング

千葉の幻のドレッシングと言われる‘ジョセフィーヌドレッシング’

通販で紹介者がいないと買えない、その上購入単位が4本(2620円)以上(たくさん購入すると安くなる)で賞味期限が1ケ月というなかなかハードルが高いドレッシング。せっかく千葉に住んでいるんだから食べてみたいな~と思っていたらバイト先での些細な会話の流れで売っている場所を教えていただきました。

しかも、地元のスーパー。

帰ってからネットでスーパーの場所を検索して、電話で問い合わせたら「今、有りますよ」というので、その日のうちにだんなさんに連れて行ってもらいました。

1本475円。大量に仕入れているから1本当りのお値段が安い!

さっそく夜ごはんにサラダ!

2014042801.jpg

こってりしていそうだけど、全然さっぱりしていて美味しい。脂っこくないし、酸っぱくない。不思議なドレッシングです。賞味期限が短いのでこれからしばらくサラダが続きます。

2014042802.jpg

その他のメニューはほうぼうのアクアパッツァとフジッリのトマトソースなど。

2014/04/29(火) | 手作り | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1764-a1685803
 |  HOME  |