2014 春の益子陶器市

毎年恒例の益子陶器市へ行ってきました。

2014042606.jpg
2014042605.jpg
2014042607.jpg

早朝自宅を出発して8:30頃には到着したけど既に人気の作家さんのところは長蛇の列!メイン道路の外れの駐車場に車を止めて、最初に大沼さんのところでご挨拶とお買い物。

2014042612.jpg

途中ケバブを買って歩きながら食べつつ・・・遺跡広場へ。

2014042601.jpg

お目当ての山野辺彩さんのところは整理券の配布も終わり、すごい人ごみで購入の見込みも立たず・・・今年も涙を飲みました。

2014042602.jpg

作家さんのテントにはお名前が出ていない事も多く、お目当てを探せなかったりもしました。まだまだ未熟者です。

2014042604.jpg

こちらはお名前はわからないけど好きな感じの作品。

今年はちょっと陶器市のメイン会場から離れたスターネットにも寄ってみました。

2014042615.jpg
2014042613.jpg

お店の佇まいが素敵なこちらもすごく賑わっていました。

陶器市が本格的に混みだすお昼前には退散。
戦利品は大沼道行さんの平皿とピッチャー、後藤義国さんの器。

2014042616.jpg

2014/04/26(土) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1761-0106b68d
 |  HOME  |