久しぶりのお客様

久しぶりにお友達が泊りにきてくれました。お客様の時しか買わないお花も飾ってみたりして少し春らしく。

2014032601.jpg 2014032702.jpg

お料理は当日の朝届いたテリーヌ型で作った白レバームース。これはLIKE LIKE KITCHENで作り方を習って、大好きな白レバームースが家で食べられるなんて嬉しい!と思っていたのに・・・家人にも近所の友人にも敬遠されちゃってやっと作る事ができたもの。それからもう季節外れかなーと思ったビーフシチュー。思いのほか寒い日だったのでシチューもぎりぎりセーフだったかな。

2014032703.jpg
2014032704.jpg
2014032705.jpg

いちごのロマノフにはキャンディーインチョコレートを忍ばせたのだけど、期待したほどパチパチしてくれなくて失敗に終わりました・・・。ううむ。

作っておけるものばかりだったので意外とバタバタせずにお出しできたのではないかと思います。

<MENU>
白レバームースとバゲット
葉っぱと黒ゴマのサラダ
にんじんのぽりぽりピクルス
ビーフシチュー カリフラワーとじゃがいものマッシュ、いんげん添え
デザート:いちごのロマノフ
パン:バゲットとフォカッチャ

飲み物
サンペレグリーノのアランチアータ(オレンジの微炭酸ジュース)
赤ワイン(ムートンカデ)
ネスプレッソのチョカティーノ(チョコレートフレーバーのエスプレッソ)
ほうじ茶

翌日の朝食は簡単マフィンでささっと済ませ、早々にお出かけです。

2014032706.jpg

今度はゆっくり家の周りも案内したいです。また、お越し下さいね!!

2014/03/27(木) | 手作り-ごはん | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1744-337c5225
 |  HOME  |