【へちま】わらびもち

3年間通った和菓子教室を修了しました。最後のレッスンは‘わらびもち’。

2014032201.jpg

実習はぷるんぷるんのわらびもちでゆるめのこし餡を包んだ絶妙なわらびもちとデモはココナッツ汁粉風わらびもちでした。どちらもとっても美味しかったです。

餡入りのわらびもちは本わらび粉で、ココナッツ汁粉風はわらびもち粉で作ります。本わらび粉わらび粉わらびもち粉、全て違うものです。気をつけないと間違えちゃう。本わらび粉とわらび粉は値段の差ほど味の差はないので練習にはもってこいだそうです。

今月をもって金塚先生は充電期間に入られる為、お教室はいったんお休みになります。順番は逆回りだったけど全ての基本課程を修了する事ができて良かったです。お休みは寂しいですが、先生の復活まで自宅で練習に励もうと思います。

2014/03/22(土) | お稽古 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1742-d7de613c
 |  HOME  |