恒例の静岡旅行

3月のお彼岸に合わせて母のお墓参りに行ってきました。

今回は新静岡インターからほど近い油山温泉へ宿泊。学生さんが合宿しちゃうような旅館なのでそんな感じのところなのですが・・・お夕食に選んだ‘ブリしゃぶ’がとっても美味しかったです。

2014031801.jpg

滝や小川やお茶畑でマイナスイオンを浴びてきました。

肝心のお墓参りの方はお掃除道具もしっかり持参し、張り切って向かったわりに到着すると既にお掃除が済まされお花も新しくなっていて・・・やる事ない!朝一番で近所に住む叔母がお参りしてくれたそうで、有難い事でした。

今回は静岡→清水→由比→富士→御殿場と美味しい寄り道をしつつ一般道で移動。御殿場から高速に乗って帰ってきました。

清水魚市場で選べる5食丼(真鯛、金目鯛、中トロ、生しらす、真鯵)。金目と生しらすが特に美味。

2014031802.jpg

由比缶詰所でシーチキンと直売所でしか買えない炙りびんとろを購入。

2014031803.jpg

杉山フルーツの生フルーツゼリーはアウトレットのフードコートでいただきました。

2014031807.jpg

御殿場プレミアムアウトレットではロイコペの場所が移転していてびっくり。

2014031808.jpg

事故渋滞を避けるために寄り道した足柄サービスエリアが大充実で楽しかったです。

2014/03/18(火) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1739-d60795b1
 |  HOME  |