小さいおうち

映画「小さいおうち」を見てきました。去年のうちに前売りも買って楽しみにしていた作品。公開されてから雪だなんだと見に行けずにいて、終わっちゃったらどうしよう~と思っていたところにベルリン国際映画祭で黒木華さんが最優秀女優賞を取って再び話題に。地元の映画館も見た事が無いくらい混みあっていました。

戦争を背景にしながらも淡々と日々は過ぎ、毎日の些細な出来事の中に起こった密やかな恋愛事件。それぞれの感情の機微が切なくて・・・。しみじみとした映画でした。松たか子の清潔な色気が奥様役にぴったりで昭和初期のモダンなおうちや着物姿なども素敵でした。

2014/02/21(金) | 映画・DVD・CD | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1730-2d2d2449
 |  HOME  |