2014 新春大歌舞伎

2014012201.jpg

今年の初観劇はお誘いいただいた新春大歌舞伎へ。

新しくなった歌舞伎座へも初めて行きました。歌舞伎の事は詳しくないけど、黒子さんの動きが気になって気になって。役者さんが中央にどんといる為に沢山の人が周囲で支えている様子がものすごく興味深かったです。鳴物っていうの?生の和楽器演奏もみやびやかでした。幸四郎さんや橋之助さんなど有名どころを拝見するのも楽しみだったけど、染五郎さんが華があってはんなりとした身のこなしなどとっても素敵でした。お店も沢山入っていて無駄だと思いつつお土産もあれこれと買ってしまいました。歌舞伎揚げとか隈取り模様手ぬぐいとかメモ用紙とか。

終演後はお向かいの文明堂カフェでいちごパフェ。

2014012202.jpg

華やかな一日を満喫しました。

2014/01/23(木) | 東宝・その他 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1713-99b2b935
 |  HOME  |