東北旅行<福島編>

だんなさんの田舎(ご両親の故郷)の福島へお墓参りに行ってきました。

夜中の1時に自宅を出て早朝福島へ到着。深夜ドライブ、私、頑張りました!

2013103101.jpg

周囲は柿畑が沢山あり、オレンジ色の柿が沢山実っていました。

2013103102.jpg

福島と言えば‘桃’なんだけど・・・何故、柿なのか?

桃がダメになってしまって(除染の助成を受ける為には切らなくてはならない)、代わりに柿を植えたからなんですって。。。

早朝から親戚のお宅を訪ね、その後福島と宮城の県境にある萬蔵稲荷へ。赤い鳥居がずっーと続いています。

2013103103.jpg

峠の羽州街道入り口から見た眺め。朝日です。

2013103104.jpg

12:00ちょうどに自動車のメーターが77777キロになりました。

2013103106.jpg

高速に乗って更に北、盛岡方面を目指します。

2013/11/02(土) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1672-c992a310
 |  HOME  |