大沼道行個展@土の記憶

阿佐ヶ谷の「土の記憶」で開催された大沼さんの個展へ行ってきました。個展開催2日目のこの日は大沼さんも在廊され、関西から真紀子さんがやってきて『まきちゃん食堂』のイベントもありました。

まきちゃん食堂のメニューは真紀子さんオリジナルのバターミルクパンケーキ。ふっわふわでホント美味しかった。パンケーキに合わせて今回大沼さんが作って下さったまあるいお皿もめちゃめちゃかわいい。メリーシリーズのこのお皿を連れて帰りました。

IMG_3089.jpg

夜はみんなで西荻窪の「のらぼう」へ。

大沼さんと一緒のお食事を楽しみにしていたのに女子に囲まれるのに恐れをなしたのか、急きょ欠席で残念でした奥様のゆきさんと初めてお会いしてお話ができて楽しかったです。

IMG_3087.jpg

真鯵と茗荷の梅肉かけ/地野菜とお豆腐のサラダ/茄子と豚バラの挟み蒸/四角豆と落花生のかき揚げ/土鍋ごはん(さんまご飯&栗とぎんなんのごはん)/出汁巻き卵 トマト&青しそ

美味しかった!

2013/10/06(日) | おでかけ-和食・居酒屋 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1658-94bb7b52
 |  HOME  |