カラーセラピー

元バイト先のお友達がカラーセラピーを習っているから勉強も兼ねて見てくれると言うので厚かましくご自宅にお邪魔してきました。気軽に伺ってしまったのだけどめちゃくちゃ本格的で既に一人立ちをしている模様。

アロマが炊かれたお部屋でハーブティーをいただきながら、カラーセラピー⇒数秘⇒お絵かき心理テストの組合せセッションをしてもらいました。

特に悩んでいる事も無く、毎日能天気に生活している私なので心に‘何か’を思い描いてカード(に描かれている文字)を選んだり、‘気になる色’を選んだりが結構難しい。好きな色を選べばいいだけだと思っていたのに、「この3色の中で気になる色は?」と言われても・・・別にどれも気にならないよ・・・?!とかね。なので適当に(直感で)選んで説明を聞いても最初はふーんって感じだったのです。

でも、カラー、数秘、とやってお絵かき心理テストに至ったところだんだん言いたい事が伝わってきて。それは自分の中で自分が言っている事、なんだけどね。腑に落ちた、というか。面白かったなー

色や数字や絵が伝えている事を私に通訳してくれる友人の力量に本当に感心してしまいました。すごいっ!どんなジャンルでも何かを一生懸命にやっている人ってすごく好き。

あっという間の約2時間が終了して、近所のイタリアンレストランへ移動してランチ。以前から気になっていたお店「ポルチェリーノ」へ。こちらのシェフもアクアパッツァ出身なんですって。

パスタランチをいただいたけど味もボリュームも大満足でした。こちらでもかなり長居をしてしまってまたおしゃべり。楽しい一日でした。

IMG_2954.jpg
IMG_2957.jpg
IMG_2958.jpg
IMG_2963.jpg

2013/09/23(月) | おでかけ-北総・千葉 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1649-bca61cb9
 |  HOME  |