新米の季節到来

いよいよ待ちに待った新米の季節がやってきました。千葉に引っ越して一番感動したのが新米の美味しさ。多古米はブランドにもなっている評判のお米だとこっちに来て初めて知りました。

9月に入り主人とお休みの合う日にお義父さん、お義母さんもお誘いして多古の道の駅「あじさい館」へ行ってきました。ここでは生産者の名前と生産者がどんな気持ちでお米を作っているのか、どうやって作ったお米か等ちょっとしたコメントの記載があり、それらを読みながら今年はどなたの作ったお米を買おうか考えます。

お米や野菜、それからもうひとつここで人気の泉ベーカリー(2013.9.15「千葉の贈り物」でも取り上げられたお店)のぶどうパンなどを購入。ここのぶどうパン、ぶどうがこれでもか!ってくらい入っていて、レーズン好きにはたまらないのです。お野菜ももっと買えば良かったなーというのは後の祭りか。

IMG_2867.jpg

買い物の後はあじさい館の裏手にひろがる川沿いの土手をお散歩。もうコスモスが咲いていました。

2013/09/12(木) | おでかけ-北総・千葉 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1641-854899cc
 |  HOME  |