高尾山はとバスツアー

実家近くの商店街の福引で父が‘高尾山はとバスツアー’を見事当選!!せっかくだから付き合ってあげようと思ったのに、行かないというのでお友達をお誘いして行ってきました。はとバスツアーって初めてだったけど、気軽で楽しい!

まずは朝一であきる野市のファーマーズマーケットへ。野菜なら今住んでいる北総地域も安くてたくさんあるから買わないよーと思っていたのになんだかんだとお買い上げ。お菓子とか麦茶とか。(何故ここで・・・)

続いて「多摩自慢」を作っている石川酒造の酒蔵を見学。

IMG_2758.jpg

IMG_2761.jpg

IMG_2764.jpg

IMG_2768.jpg

説明をしてくれた酒蔵のおじさんがめっちゃ話し上手ですごく面白かったー。3種類の日本酒を試飲させてもらってちょっとくらっとしちゃった。昼間っからのお酒でテンション上がるー。お酒が飲めるのもバスツアーの良いところ。

メインの高尾山に登る前に昼食へ。

IMG_2789.jpg

昼食は「うかい鳥山」です!細い道をどんどん進むと合掌造りの集落の様なお店に到着。団体での昼食という事でそれほど期待していなかったのだけど、とっても良かったです。

IMG_2780.jpg
IMG_2785.jpg

ごま豆腐で作った揚げだし豆腐も美味しかったし、炭火焼も楽しかった~ご一緒させていただいたオバサマ方もお話好きな方たちで楽しく昼食がとれました。

そしていよいよ高尾山ロープウェイへ!!

IMG_2791.jpg

ロープウェイで頂上まで行けるのかと思っていたらそこからまだ登らなくちゃならないのね・・・時間的に無理だったので薬王院で参拝して戻ってきました。

IMG_2796.jpg

IMG_2801.jpg

パワースポットでエネルギーがチャージされました。

2013/09/04(水) | おでかけ-和食・居酒屋 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

riko-chan

念願の高尾山にうかい鳥山での美味しいランチ!充実した一日でした。お父様に感謝m(_ _)m

それにしても、ロープウェイの角度がハンパなかったです!

2013/09/12(木) 21:43:22 | URL | [ 編集]

accasacca

>riko-chan様
お付き合い有難う~晴れ女さんのおかげでとっても楽しかったです。今度は高尾山の頂上を目指そう!

2013/09/15(日) 17:38:16 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1636-562518f4
 |  HOME  |