2013.08.22 「夢から醒めた夢」

先週ダブルになったはるマコが今週シングルになったので突発してきました。仙台まで突発した後だと都内での突発なんてちょろいもの・・・(踊る力ためておかなくていいのか?!)

IMG_2712.jpg

想像通りはるマコ素晴らしかったです。マコの存在感がぐんと上がって、1日だけ人間に戻りたいという必死な願いが痛いほど伝わってきました。最初ははるちゃんがマコだなんて贅沢な・・・と思ったけど、いやいやいや、マコは重要な役だからこのレベルを常にキープしてもらわなくては。久々にストレスなく物語に入り込めるマコの登場、大歓迎です。

新役では評判の良いあべ母。最初はそんなに良いかなぁ?と思っていたけど2幕で納得。「行かないで」とマコの足にしがみついてすがる姿がもう本当に痛々しくて。母親の本音がリアルに胸に迫ってきて涙腺が決壊しました。

役代わりの野中さんのデビルも、さすが夢醒めを知り尽くしているという感じの余裕を感じるデビルで、絶妙な間が笑いを誘いとても良かったです。代わりにヤクザデビューしたグヨルさんもすごく自然で良かった。野中さんから直接丁寧にお稽古をつけてもらったのだろうな、という感じの野中さんのDNAを感じるヤクザでした。

新役ではないけど、有賀エンジェル。ブラックな部分が無くなってものすごく優しいエンジェルでした。

ランチは浜松町の「旬彩 本濱」へ。1200円の鯛めしオンリーのお店。観劇仲間から以前教えてもらってふと思い出して行ってみました。

IMG_2701.jpgIMG_2702.jpg

IMG_2705.jpg

お魚いっぱいで大満足です。

2013/08/22(木) | 四季-レポ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1630-df205a27
 |  HOME  |