仙台日帰り旅行

初めての仙台。観光しようかとも思ったけど時間もあまりなく結局いつもの通り食べ歩きで終わってしまった。東北だから少しは涼しいのかと思っていたけど、全く変わらず仙台も暑かった~!

仙台に着いて最初に食べたのは・・・「彦いち」でずんだ餡のあんみつ。開店と同時だったのですぐ入れたけどあっという間に行列が出来ていました。

IMG_2633.jpg

ランチは冷し中華。冷し中華って仙台が発祥の地なんですって。今回初めて知ったよ。発祥の地らしく、あちこちで冷やし中華をやっていたけど選んだのは「燕来香」(本店は三軒茶屋だった・・・)。独特の白ゴマベースのオリジナルソースが美味しかったです。(東京でも食べられるみたい。がーーん)

IMG_2641.jpg

食べ終わってギャラリーやショップを覗きながら少し歩いたらもう暑くて暑くて汗だくに。気になっていたケーキ屋さん「九二四四」へ行ってみたらかき氷をやっていたので思わず食べてしまった。生ケーキは持ち歩けないし、お腹もいっぱいだったので断念。すごくきれいなケーキ、食べてみたかったなー

IMG_2657.jpg

「キャッツ」観劇後はお土産を買って、おやつ。
お茶の井ケ田 喜久水庵でプチずんだパフェ。ソフトクリームはミルクと抹茶のミックスにしました。美味しぃ~

IMG_2668.jpg

そして、最後は仙台の定番牛タン定食で〆。ガイドブックには載っていないお店「牛タン料理 閣」へ。厚切りでジューシーで美味しかった!ふぅ、くったくった。

IMG_2673.jpg

駅に着いてすぐに来たやまびこに飛び乗って帰宅。クタクタだけど楽しかったー

2013/08/18(日) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1627-3b966c88
 |  HOME  |