2013.8.16 「キャッツ」@東京エレクトロンホール宮城

仙台まで「キャッツ」を観に行ってきました。

IMG_2644.jpg
IMG_2643.jpg
IMG_2653.jpg

静岡公演を控え、仙台へ行く予定は無かったのに急きょ行かなければいけない状況になりまして。これね↓

IMG_2663 - コピー

チケットは完売だし、千秋楽間近、夏休みのお盆期間という事で全く遠征に不向きな時期だというのに。なんとかなるものなのですねー。踊る力、ためておいて良かったー!!

涼太さんのスキンブルは2007年7月以来?6年ぶり・・・?とにかく久しぶりな事は間違いない。

チケットを入手して新幹線の切符を買って、図書館で仙台のガイドブックを借りて。そんなことがひとつひとつワクワクで。楽しかったー

専用劇場でない「キャッツ」を観るのも初めてでした。
スロープの傾斜がキツかったり、舞台幅が狭かったり、舞台が高くて見難かったりとマイナスな点は多々あったけど、ちゃんと舞台は回転するし(レミゼでも回転しないのに!)、壁は突き破るし、猫穴もあるし、天上にも登っていく。キャッツで重要な機構は変わらずに作られていて、それは本当に凄いと思いました。

今回の「キャッツ」ですごく良かったのが高橋カッサと山中ランペ。特に高橋カッサの可愛さったらたまらなかった。眼力が強くてものすごくキュート。小さくてタンブルにも軽々と回されていて。
永野ミストもすごーーーく良かった。チステリーやランパスよりミストが一番好きかも!とにかくしなやかでシャープな踊り。粘るところ留めるところのメリハリがカッコイイの。くるくる回っている時の腕の動きがつながって円が見える!すごい。

涼太さんのスキンブルナンバーはもう光り輝いていました。今まで、涼太さんじゃないスキンブルでどうして舞台に満足できたのかわからないと思うくらい、完璧。笑顔はもちろん、びっくり顔もぶーたれた顔も超キュート。タガーナンバーでのボンの登場にすごい勢いで喰いついていてびっくり。そんなキャラだったっけ?ちょっとアダルトスキンブルでした(笑)。静岡でも涼太さんスキンブル、観れるかな~

お花もらったー!

IMG_2667.jpg

2013/08/17(土) | 四季-レポ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1626-c172723e
 |  HOME  |