お菓子教室

職場の研修で知り合った同期の方から仕事を辞めて自宅でお菓子教室を始めたと連絡をいただき、どんなものか興味があって行ってみました。

メニューはマロンのスフレロールケーキといちぢくのフィナンシェ。

IMG_2295.jpg

実はフィナンシェってちゃんと作った事がなく、作りたいと思っていたから嬉しかった。沢山出来あがってお持ち帰りもできて・・・ほくほく。

マロンのスフレロールの生地はふっかふか。軽めのシャンティーが良く合ってこれも美味しかった。私が卵白を泡立てるとがちゃがちゃ煩いのに先生がホイッパーを動かすと静かなの。持ち方、混ぜ方を丁寧にご指導いただきました。

帰宅後さっそくフィナンシェの型を購入。

2013/07/12(金) | お稽古 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1609-f4d1ad2f
 |  HOME  |