夏のお客様

急に暑くなった土曜日。久しぶりに友達が我が家へ遊びに来てくれました。夏だからキーマカレーにしよう!と思って準備をしていたのにいざ作り始めたところでスパイスの賞味期限切れに気づき・・・路線変更。みじん切りにした玉ねぎとピーマン、1kgのひき肉、どうしようー?!(取りあえず冷凍保存)結局、市販のカレールーを使ってそれっぽく見えるビーフカレーに軌道修正しました。ふぅ。

IMG_2258.jpg

<MENU>
手作りジンジャーエール
豆乳のブランマンジェ
ツナと白いんげん豆のサラダ
いんげんのくるみ和え
なすのグリル ヨーグルトソース
すいかとブルーチーズのサラダ
ビーフカレー(黒米入りごはんで)

IMG_2259.jpg
IMG_2257.jpg

あ、プチトマトのピクルス出し忘れた・・・!

デザートはグレープフルーツゼリーとすいかとパッションフルーツの冷たい葛湯。

IMG_2256.jpg

午後中食べて喋り続けた日でした。

この日のほとんどのメニューが「2品でパスタ定食」から。簡単で美味しい料理がいっぱい載ってる使えるレシピ本。本の中で紹介されているオリーブオイルとセットで誕生日プレゼントに用意しました~。

IMG_2252.jpg

作ってみてね!

2013/07/06(土) | 手作り-ごはん | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

riko-chan

いつもいつも、そのおもてなしには感服ですわぁ。私はすっかり上げ膳据え膳…で、ほんとごめんなさいっf^_^;)

仕事も一段落していただいた本から作ってみよう!と思ったら風邪ひいちゃって、今もベッドの中。治ったらトライしてみます。

2013/08/03(土) 13:42:28 | URL | [ 編集]

accasacca

>riko-chan様
毎度自己満足ですいません・・・。プロのテーブルコーディネーターさんを前に恥ずかしいです。今度ゆっくりご指導下さい。

風邪、お大事に~

2013/08/06(火) 09:02:52 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1605-d10dbee7
 |  HOME  |