2013.6.19 「4Stars」

これが世界クオリティ!というコンサートに行ってきました。世界的に活躍するミュージカルスターの来日コンサート。

IMG_2133.jpg

「オペラ座の怪人25周年記念公演」でファントムを務めたラミン・カリムルー、同じくクリスティーヌ役のシエラ・ボーゲス、伝説の「ミス・サイゴン」オリジナルキムのレア・サロンガが日本の同じ舞台で歌うなんて!超絶贅沢な事なんです。ラミンとシエラはオペラ座25周年記念公演のDVD発売に合わせた来日時に生歌を聞いた事があるけど、レア・サロンガは初めて。レアの舞台を観た事ある人はもう大絶賛のディーバだから本当に楽しみで。

で、もちろんラミンもシエラも素晴らしかったのだけどやはりレア・サロンガ!!すごい。あの声。体中から溢れ出てくる歌声に震えました。思わず、幕間にレアのCDをゲットしてサイン会にも並んでしまった。レアの出ている舞台、本当に観たい!!

1幕後半の「オペラ座の怪人」、2幕の「ミス・サイゴン」「レ・ミゼラブル」は耳に馴染んだ曲という事もあり、本当にすごいものを観た、聞いた!という感じ。つい数日前に観た四季の「オペラ座の怪人」で高井ファントムもかなり絶好調で素敵だと思ったけど正直レベルが違う・・・かも。(四季のオペラ座も大好きです)

ラミンはファントムを歌い、サイゴンのクリスを歌って全く違和感無し。「レ・ミゼラブル25周年記念コンサート」ではアンジョルラスだったんでしょ?!役の幅の広さ、これが世界クオリティなのかな。

そういう点で日本代表のミュージカルスターとしてこの中に加わった城田優くんは同じカテゴリーにいるのかもしれない、と思った。トートでありラウルがはまる役者。このメンバーの中で違和感無く存在するだけでそれはそれは凄い事だと思う。城田くん、株上げた。すごく、素敵だった。レアと城田くんの‘A WHOLE NEW WORLD’が忘れられない。それから、城田くんとシエラが付き合ってるという噂が出ても信じちゃうくらいこの二人が良い感じで美しい並びだったわー。

本当に貴重なコンサートだったと思う。この企画を実現してくれた方々本当にありがとう。ブラボー!!

興奮を抑える為に青山のJ.S.Pancake Cafeでお茶休憩。

IMG_2141.jpg

それでも、帰りの地下鉄乗り間違えてさんざんだったけど・・・。

2013/06/20(木) | 東宝・その他 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1599-91ccb57e
 |  HOME  |