2013.05.31「レ・ミゼラブル」

新演出版の「レ・ミゼラブル」をようやく観に行ってきました。

IMG_2006.jpg

キャスト表とにらめっこして厳選して決めた日だったけど、まさかの福井ジャベール休演で鎌田ジャベールにチェンジ・・・。なんか今回の「レ・ミゼラブル」はトラブル続きでびっくり。そんなゴタゴタがあったとしても、観客としては舞台に満足できればそれで良い訳で。実際、この日の舞台はとっても良かったので満足。

新演出につて映像過多で想像の余地がないとか、バリケードがしょぼいとか、あれこれ聞いてはいたのだけど映像使用もそれほど違和感なかったし、バリケードは思っていたより立派だったし、テンポが早くてぐいぐい引き込まれました。アンサンブルの調和もすごく良くてまとめてどんとくる熱さ、一体感が特に良かったと思う。

吉原バルジャンは前回公演よりさらに貫録がついてバルジャンのイメージにぴったり。すごく好きなバルジャンです。原田マリウスは登場した途端の上原アンジョとのバランスの良さに釘付けになりました。戦いか恋かで迷うマリウスがリアルで、迷って悩んで戦いに生きる決心をしたマリウスが凛々しかった。原田マリウスはヘタレじゃない!上原アンジョはもうテッパン!アンジョの「誰も寝るなー」の後の「マリウス、少し休め」が無くなっていた?違和感を覚えた記憶が無いので。

概ね新演出も好きだけど、アンジョルラスが一番最初にあっという間に死んでしまうことと、戦いの後に女たちが遺体を片づけるシーンが無くなっていたのは残念。

今回は観劇前に日比谷シャンテでレミゼコラボメニューでランチ。

パパイヤリーフでガパオライスプレートを。
IMG_2004.jpg

カードはキムバル、知念ファンテ、駒田テナ。
IMG_2019.jpg

観劇後は東京會舘でさっくりお茶。

ストロベリーオ・レ フロート。
IMG_2009.jpg


スィート・プラザでレミゼの舞台で使用されている小麦ブランも購入。これ、ふすまがぷちぷちしていて美味しいの。

IMGP5044.jpg

お友達にも会えて楽しい1日でした。

2013/06/01(土) | 東宝・その他 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

riko-chan

お声掛けいただいたお陰で素晴らしい舞台を観れました。ありがとうございます(*☻-☻*) 私もテンポがあってグイグイ引き込まれて、改めてレミゼのスゴさを実感しました。

パンもプチプチが美味しかったです!ごちそうさま。

2013/06/12(水) 23:12:08 | URL | [ 編集]

accasacca

>riko-chan様
こちらこそ、お付き合いいただきありがとう~
レミゼ、さすがだったよね!今さらながらに作品の深さを感じています。

パン、美味しかったよね!良かった~

2013/06/14(金) 19:16:43 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1591-c7807356
 |  HOME  |