LIKE LIKE KITCHEN お料理教室 2

2回目の開催 LIKE LIKE KITCHEN のお料理教室に参加してきました。特に今回はカフェ営業時代に大好きだったメニューを教えていただけるというのでとっても嬉しい。わくわく。

◆パプリカのロースト冷製仕立て

IMG_1673.jpg

赤パプリカの中にミニトマトを入れて焼いたものにアンチョビとバルサミコ酢のソースをかけてフェタチーズとバジルを添えていただくもの。美味しいのはもちろん、ビジュアルが最強にかわいくて大好き!

◆手打ちパスタのオレキエッテブロッコリーソース
◆焼きロールキャベツ

IMG_1677.jpg

前回同様手打ちパスタは皆で実習。でも、上手に耳たぶ型にならなくて難しい~ブロッコリーソースではオイルベースのパスタソースのコツが理解できました!
焼きロールキャベツはお店の定番とは若干違うレシピで。個人的にはこちらの方が好き。

◆ノスタルジープリン

IMG_1681.jpg

大好きだったプリン。すごくシンプルな材料で作り方も簡単なんだけど火加減がデリケートなので思ったところに着地するのが難しそう。色々試食させてもらって(レッスン外)目指す方向が見えた!

美味しくて楽しくて大満足のレッスンでした。早速復習します!

2013/04/21(日) | お稽古 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1571-285f1985
 |  HOME  |