2013.4.10 「リトルマーメイド」

4/7に開幕した劇団四季の新作ミュージカル、ディズニーの「リトルマーメイド」を観てきました。

IMG_1627.jpg
IMG_1625.jpg

谷原アリエルの可愛さったらない!表情豊かで歌は申し分なく、上川エリックもキラキラで素敵な王子様でした。立ってるだけで絵になる~!さすがオリジナルキャスト。

アンサンブルさんにも歌上手さんが揃っていて、このキャストでCD欲しい!って思うくらい聴きごたえが有って良かったです。曲も「パート・オブ・ユア・ワールド」とか「アンダー・ザ・シー」とか「キス・ザ・ガール」とか耳に馴染みのある曲が多くてすごく好き。

アリエルはアンデルセンの人魚姫とは全然違って、ものすごく現代的なお姫様。すごく前向きで、行動的。エリックにもどんどん自分からアタックしちゃう肉食系女子(?)キスの練習までしちゃって!うわぁ、ディズニー(アメリカ)っぽいなぁ。(笑)

で・・・海底は3次元で地上は2次元っていう設定らしいのですが。なんか・・・ね、イマイチ・・・?!演出はもう少しどうにかしようがあったのではないかとあれやこれや残念に思う次第。

あ、一和くんは素顔が全く見えないのにすぐに判った!ピカピカしてた~悪の手先だったのか!

IMG_1629.jpg

2013/04/11(木) | 四季-レポ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1567-b968fa81
 |  HOME  |