義理ママお誕生日会

いつも外ごはんをご馳走になるばかりなので、たまにはとお義母さんをお呼びして簡単なお誕生日会をしました。

<MENU>
ツナと白いんげん豆のサラダ
スナップエンドウ(茹でただけ、ポン酢とかつお節で)
桜えびのかき揚げと空豆のフリット
お刺身盛り合わせ
桜えびご飯
豆腐と油揚げとしめじの味噌汁

飲み物
白ワイン(シャトーデジラレ)

IMGP3970.jpg
IMGP3969.jpg
IMGP3982.jpg

デザート
赤い実のフルーツのシャルロット
バニラとフランボワーズのマドレーヌ
紅茶(マリアージュフレールのマルコポーロ)

IMGP3985.jpg

たまにはお義母さん呼ぼうよ~と言ってもかたくなに「気を使わなくていい」というだんなさん。ケーキ作っちゃったし・・・と言ったら「じゃあ、お茶だけね」と渋々。「ご飯作らなくていいから。」と何度も言われそれでも作っちゃったから食べて行って下さい~と強引にお誘いした形のお食事会。本当は迷惑なのかなぁ・・・とちょっと心配。これは自己満足で、それに付き合ってくれているお義母さんとだんなさんなのかも。。。

2013/04/09(火) | 手作り-ごはん | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

riko-chan

迷惑だなんてことは絶対にないわよ!断言します!恒例となって義務を果たすような感じになって負担をかけたくない、という旦那様の優しいお心遣いだと思うわ(*^^*)

ケーキに目が釘付け。美味しそう♪

2013/04/11(木) 18:25:56 | URL | [ 編集]

accasacca

>riko-chan様

そうかなぁ・・・?ありがとう。
引き続き、自分のやりたいようにやってみようと思います!

2013/04/12(金) 18:48:16 | URL | [ 編集]

hitomi

ホント、そのさじ加減難しいよね。
でも、美保ちゃんがいろいろやっていけば、よい距離感みたいなのわかってくるよ。
頑張って~お嫁さん

2013/04/19(金) 16:24:40 | URL | [ 編集]

accasacca

>hitomi様

ありがと。だんだんにわかってくるよね!
頑張るわっ、嫁業(笑)。

2013/04/21(日) 09:49:00 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1566-9a16a017
 |  HOME  |