赤い実のフルーツのシャルロット

お義母さんのお誕生日という事で久しぶりにケーキを作りました。

コルドンブルーの初級クラスの時のレシピで、赤い実のフルーツのシャルロット(CHARLOTTE AUX FRUITS ROUGES)です。いちご、フランボワーズ、カシスのムースにガルニチュールとしてフランボワーズとブルーベリーが入っています。

IMGP3945.jpg

超~久しぶりに作ったわりにムースもビスキュイも美味しくできたのだけど・・・いくつか失敗もしています。

IMGP3938.jpg

最大の失敗はグラサージュ。
間違えて焼き菓子用のグラサージュを買ってきてしまい・・・どうしよう?と思ったけどそのまま使ってみる事に。まぁ・・・食べられる?!冷たいムースに流すからすぐに固まってしまい平らに流せなくてひどいもの。うぅっ(涙)

その他にもビスキュイの敷き詰めが甘い部分があったり、ムースにメレンゲがきちんと混ざっていなかったり。ムースの量が多いので味が単調だから真ん中にもう一つ何か欲しい。これを含んでもう一度作ればきれいに出来そうな気がする(あくまで気がするだけ)んだけど、食べきれないから作らない~そのうちまた・・・違うバージョンで生かそうと思います。

2013/04/07(日) | 手づくり-お菓子 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1565-4e235f9e
 |  HOME  |