ハピネス

ハピネスハピネス
(2013/02/07)
桐野 夏生

商品詳細を見る


桐野夏生さんの「ハピネス」を図書館で借りてきました。友達はリアル過ぎて読むのが怖い・・・と言っていたママ友の実情を描いた作品。都会のタワーマンションで華やかに暮らすおしゃれなママグループの見栄や確執。確かにママ同士の表面上のお付き合いは難しいと思うけどそれ以上に‘妻の孤独’が怖かった。ラストは清々しくて良かったとは思うものの・・・夫になる人にそんな重大な事を隠して結婚してしまうという時点で理解不能。ママ友との確執云々の部分が面白おかしく宣伝されているけど、それより夫婦の在り方を問う作品だと思いました。大人になると友達を作るのも難しいのね。

2013/03/14(木) | 読書 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1550-7396b22e
 |  HOME  |