地元レストランでの料理教室3

予定していた1月のレッスンが大雪の為流れてしまい久しぶりの参加。

相変わらず感性豊かなシェフのお料理をカウンターで楽しみました。

牡蠣と菜の花の柚子ゼリー寄せ
IMG_1165.jpg

白ネギと鶏ささみのたたきバーニャカウダソース
IMG_1169.jpg

八ツ頭のスープ
IMG_1172.jpg

白身魚とはまぐりの軽いブイヤベース
IMG_1179.jpg

ノルマンディー風米粉のクレープ
IMG_1184.jpg

毎月の事ですが、作っているうちにあれもこれも!と盛りだくさんになってしまうそうで、頂くレシピと実際に出来あがったものは全然違っていたりします・・・(笑)あくまでもシェフのお料理はレストランのものなので、自宅で作る時はエッセンスを活かしつつもう少しシンプルになりそうです。

2013/02/26(火) | お稽古 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1541-bdd0d562
 |  HOME  |