【へちま】栗まんじゅう・どらやき

IMG_1151.jpg

今月の和菓子教室は「栗まんじゅう」と「どらやき」でした。

え、二種類も作るの?と思ったけど生地を休ませる時間を使って流れるように2種類のお菓子が出来あがりました。

焼きたての栗まんじゅうは普段食べる事のない手作りならでは。皮がさくさくしてまるでクッキーの様な食感でした。時間が経つ事でしっとりと落ち着いてきます。

どら焼きは均一にふっくら焼き上げるのが意外と難しく、温度が高いと黒くなっちゃうし、低いとふっくらしない。うちの(最近出番の少ない)クレープパンで要練習。

2013/02/23(土) | お稽古 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1540-43b65176
 |  HOME  |