あぽやんツアー

成田が舞台の小説「あぽやん」には実在のお店が実名で出てきます。テレビも始まった事なので「あぽやん」ツアーに出かけてみました。

古賀さんと遠藤くんが初デートするこじゃれた居酒屋「晴」

IMG_0898.jpg

IMG_0896.jpg

IMG_0897.jpg

ソーセージとアスパラの粒マスタード炒め、マーボー茄子。お通しは冷奴と枝豆(無料)でした。

ここは軽く引き上げてディープな成田の夜へ突入・・・「パブ・スナック東洋」へ。

IMG_0901.jpg

成田で一番古いバーだそうです。こちらは遠藤くんたちの行きつけのお店。

IMG_0904.jpg

モヒートとミントジュレップを飲んでほろ酔い加減でお開きに。久しぶりの外飲み、楽しかった!!


翌日は成田山へお参りに行きました。1月も半ばを過ぎたけどまだまだ新勝寺も参道もにぎわっています。

IMG_0914.jpg

こちら「三芳家」はドラマでは森尾さんの実家という設定になっていましたねー裏に和カフェがあります。

IMG_0922.jpg

小説でもテレビでも「パブ・スナック東洋」で‘鍋焼きうどん’をオーダーするのが定番になっていましたが、昨夜はお腹がいっぱいで食べられなかったので翌日「お食事処東洋」で鍋焼きうどんを食べました。

IMG_0927.jpg

参道には「あぽやん」の宣伝フラッグがはためいていました。

IMG_0925.jpg

「あぽやん」ツアー第二弾も行くぞー!

2013/01/21(月) | おでかけ-北総・千葉 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1521-24da6f13
 |  HOME  |