大沼道行展@千鳥

12/8~16水道橋の「千鳥」で開催されていた大沼道行さんの個展に行ってきました。

古い趣のあるビルの2階、お店に足を踏み入れると大沼さんの作品がどーんと山盛りでした!すごーい、圧巻。ワクワク。

あれこれ悩んで織部のドラ鉢と白ドット鉢(メリー)を一つづつお買い上げ。

IMGP2563.jpg

緑の織部にひじきの煮物(前日の夕飯で食べた)なんてどう?とだんなさんに言ったら、緑には白の方が映えるから白菜の漬物が合うよ、なんていっぱしの口をきくようになりました。成長したなぁ!

手土産に大沼さんの作品を模して作った薯蕷まんじゅうを持参しました。

名付けて「メリーまん」

IMG_0735.jpg

喜んでもらえたかな?

2012/12/08(土) | 手づくり-お菓子 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1500-38879965
 |  HOME  |