秋旅2012 その3-1

秋の信州旅行へ行ってきました。

松本市美術館で草間弥生さんの常設展を見て、大町の劇団四季の演劇資料館へ。
芸術の秋!

IMG_0290.jpg
IMG_0294.jpg

四季演劇資料館では丸の内で開催中のイベントに展示資料を多数持ち出し中という事で無料で入館させてもらいました。ラッキー(笑)。

IMG_0328.jpg

退団者の写真はないかと思いきや・・・吉沢梨絵ちゃんピコの写真が飾ってあった!(かっきーメルヒは無かった、残念。)
IMG_0330.jpg

お昼は松本から大町へ移動の途中で信州そば切りの店認定店の「はや田」へ。

IMG_0315.jpg
IMG_0319.jpg

十割そばと二八そばを注文。十割そばが美味しかった!ボリュームたっぷりで大満足です。

IMG_0325.jpg

旅館は信濃大町の「松延」(12/1~「星野リゾート界アルプス」に名称変更)へ。

IMGP2434.jpg

温泉、温泉!!

IMG_0346.jpg
IMG_0347.jpg

温泉の中でドリンク(日本酒2種とジュースと水)が飲めるサービスが有ったり、水の中で読める本が置いてあったり・・・すごく楽しめる温泉でした。身体の芯まで温まってぽかぽか。極楽。

旅館でのお夕食は個室のテーブル席で会席料理。メインの‘雪鍋’にびっくりして盛り上がりました。

IMGP2411.jpg

これ、綿あめなんです。ここに割り下を入れるとあっという間にしぼんで、信州牛のすき焼きになるという・・・面白い!

IMGP2415.jpg

夜は星空ツアーに行く予定だったのに、雲が出てしまい中止。ざーんねん!

2012/11/27(火) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1495-4bf78c3f
 |  HOME  |