クリスマス準備2

去年から今年のクリスマスリースは多肉植物で作ろうと決めていました。ぷくぷくした肉厚の植物はぼってりとして温かみを感じて、個性的で素敵だなーと思って。どこかで1dayレッスンをしていないかな~と探してみたけど見つけられなかったので・・・キットを取り寄せて自力で作る事に。ちゃっちゃと出来るかと思ったけど意外と難しくて2時間位試行錯誤してやっと完成しました。水苔の台にピンセットで多肉植物を挿していくんだけど、力が入ると挿し穂がちぎれちゃって。おまけで入れてもらった分も全て使ってなんとか形になったかな?という感じ。

IMG_0156.jpg

この後1ケ月位で根がついて壁にかける事が出来るようになる予定・・・。放っておいても根がつくと聞くけど本当かなぁ?この後どういう風に成長していくのか楽しみ!

2012/11/09(金) | 手作り-その他 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1485-752be3a9
 |  HOME  |