ダブルフェイス

TBS×wowow共同制作の「ダブルフェイス」の‘潜入捜査編’を見るとはなしに見てしまいました。

なに・・・これ。面白い。

最初はながら見だったのに目が離せなくなって久しぶりに真剣に見ちゃった。続きの‘偽装警察編’が見たくてしょうがないけどwowowは未加入だから見れない(涙)

この企画、すごく良く出来ているよねー共同制作で製作費を浮かせ、wowowの加入者も増やせるとは。

でもでも・・・私はTBSでの放送まで我慢して待ちます!‘偽装警察編’放送の際は‘潜入捜査編’の再放送も同時に希望です。待ち遠しいよー

「ダブルフェイス」気になる番組だったのでちょっと調べたら香港映画「インファナル・アフェア」のリメイクなんですね。さらにアメリカ映画でアカデミー賞も受賞した「ディパーテッド」も同じ映画のリメイクだとか。

だんなさんはマット・デイモンのファンなので「ディパーテッド」は観たらしく‘面白くない’とはなから決めつけていて私がどんだけ熱く「ダブルフェイス」を語っても全然乗ってこない。

‘偽装警察編’が見れなくて、でもとっても気になるので「インファナル・アフェア」と「ディパーテッド」のDVDを借りて来て観ました。

「インファナル・アフェア」面白かった~。「ダブルフェイス」はそのまんまリメイクなんですね。役者の雰囲気までそっくり。という事は結末はそういう事?もう本当、ハラハラドキドキして手に汗握りながら画面にくぎ付けになりました。後になってわからなかったところや気になったところは戻って確認したり。1週間で3回は観た。すっかりはまりました。

それに比べると確かに「ディパーテッド」はイマイチでした。
「インファナル・アフェア」の暗く重い空気感、精神的な閉塞感、焦燥感はアメリカ映画では無理なのかな。それに、「無間道」という映画の根幹(コンセプト)を変えちゃっているからこれはちょっと別物じゃないかと思ったり。だんなさんも「ディパーテッド」の先入観を捨てて「インファナル・アフェア」と「ダブルフェイス」を観て欲しいんだけど。

この手の映画は観た事なかったけど、「ダブルフェイス」から始まって世界が広がった感じで面白かった。

2012/10/22(月) | 映画・DVD・CD | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1476-4195ded3
 |  HOME  |