お台場へドライブ

車でブブンとお台場のダイバーシティ東京プラザへ行ってきました。

高速道路を乗ったり降りたりしながら2月に開通した東京ゲートブリッジを通ってお台場へ。恐竜橋とも呼ばれるこの橋は、遠くから見るとすごい角度で高く上がって行くので辿り着くまで怖くてどきどきする。通り抜けてしまえばそんなことなかったけど、お願いだからちゃんと前を見て運転して下さーい、という感じですかね。

IMG_3902.jpgIMG_3903.jpg

東京のスカイスクレーパーを東側から眺めるのはなかなか新鮮でした。片側にはスカイツリー、逆側には東京ディズニーランドと千葉の海がきれいに広がっていました。

ダイバーシティへ来たのはカルビーの揚げたてポテトチップスと森永のお菓子が沢山入ったソフトクリームを食べるため。東京駅の東京お菓子ランドより空いているかな、と思って。ポテトチップスは約30分並んで購入できました。

IMG_3889.jpgIMG_3890.jpg

厚切りポテトチップスの塩のみにしました。(他には塩バター、チーズ、チョコレート)
揚げたて、と言ってもアツアツではなくて生あたたかい感じ。うぅぅーん・・・。

次は森永の「キョロちゃんのおかしなお菓子屋さん」でおかしなパフェをいただきます。ソースとトッピングのお菓子を選べるパフェで、私はキャラメルソースにチョコボール、小枝、マリーにしました。お店のお兄さんが「キャラメルソーーーース!どぼどぼどぼ。チョコ、ボール!どーん、どーん、どーん」とか言いながらハイテンションに作ってくれます。大人の私にまでなんかすいません、と言いたくなりました(笑)。

IMG_3891.jpg
出来あがり

お土産にキョロちゃんの焼印がついたカスタードケーキ‘キョロちゃんのおやつ’を買って帰るつもりだったのに、夏の間はお休みなんだって・・・えぇっー残念。

それからガンダムを見て帰ってきました。

IMG_3900.jpgIMG_3895.jpg

あ、光った!と思ったら水蒸気が出てきてガンダムが動き出しましたよっ!!

2012/08/04(土) | おでかけ-カフェ・ケーキ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1432-cbedc442
 |  HOME  |