記念日ディナー

一応、結婚記念日の食事って事で自宅から徒歩圏のフレンチレストランへ行ってきました。だんなさんは普段はフレンチなんて付き合ってくれないから1年に1回の貴重なお食事。カウンター席でお箸も出してくれるのでここは敷居が低いみたい。よしよし。

IMG_3783.jpg

関西出身のシェフが千葉の野菜に惚れこんでこちらに移ってきたというお店。当然地元の野菜たっぷりのお料理です。市場やJAで珍しい野菜を仕入れるのが楽しくて仕方がないのだそうです。定番の野菜の宝石箱は色々な種類の野菜や魚介(きゅうりとわかめの酢の物やカレー風味の切干大根まで入っているの~!)が雑多に入っているのに、違和感なく美味しくまとまっているのが本当に不思議。

IMG_3784.jpgIMG_3785.jpg
IMG_3787.jpgIMG_3789.jpg
IMG_3790.jpgIMG_3793.jpg

ハマグリの香草パン粉焼き、桃が入ったビシソワーズ、お魚の白ワインバターソースが美味しかった~

デザートは2品出てきましたよ。

IMG_3795.jpgIMG_3796.jpg

カウンター席でシェフやサービスのお嬢さんとお話をさせていただいて楽しいお食事会でした。来月はお店でやってるお料理教室に参加してみるつもり!

前菜でいただいたハマグリの香草パン粉焼きが美味しかったので、翌日再現してみました。

ハマグリを白ワインで開かせ、貝の上にエスカルゴバターとパン粉をのせてオーブントースターでこんがりと。チーズものせてみたけど、チーズが味を消しちゃうのでない方が断然美味しい。

IMGP1392.jpg

イイ感じに出来あがった(嬉)

だんなさんはお店で出て来たようなオードブル用のスプーンが家にある事に驚いていました(笑)。たまには使わないとね。

2012/07/20(金) | おでかけ-北総・千葉 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1426-8be5d348
 |  HOME  |