北総エリアお散歩日記17

銚子までドライブに行ってきました。

途中、飯岡の灯台からの眺め。この辺りは去年の地震で被害が大きかったエリアだそうです。

IMG_3649.jpg

お昼に着いて、だんなさんがネットで調べてくれていたお店「久六」でランチ。なんて段取りが良いの(笑)。

IMG_3651.jpgIMG_3655.jpg

金目鯛の漬け丼・・・美味しかった!!
お店の人もとっても親切でいろいろ教えてもらって助かりました。

鉄ちゃんのだんなさんに付き合って、車を置いて銚子電鉄へ乗車。

IMG_3660.jpg

車内もレトロな雰囲気です。

IMG_3680.jpgIMG_3663.jpg

1日乗車券だったので途中でふらっと降りてみたり・・・。君が浜駅、ギリシャ風の無人駅です。

IMG_3688.jpgIMG_3691.jpg

犬吠駅では名物の濡れせんべいをいただきましたよ!

IMG_3693.jpg

車に戻りランチをいただいたお店で教えてもらった「ヒゲタ醤油」の工場見学へ。ヤマサ醤油は予約が必要だけどヒゲタは予約不要で見せてくれるんですって。案内してもらった上にお土産に醤油「本膳」をいただきました。

IMG_3677.jpgIMG_3678.jpg

犬吠崎灯台も。お天気がイマイチでぱっとしないけど、晴れていたら青空に白い灯台とポストが映えるんだろうな~

IMG_3697.jpgIMG_3699.jpg

最後は漁港へ寄ってウオッセ21の中の「久六」さんで教えてもらったお店で金目鯛の干物を買ってきました。

銚子、楽しかった!次回は釣りに来たいな~

2012/07/07(土) | おでかけ-北総・千葉 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1421-57c9d692
 |  HOME  |