FC2ブログ

アスペクツ オブ ラブ

2012年6月28日マチネ「アスペクツ オブ ラブ」

劇場に到着してから気づいたけど、終演後にオフステージトークのあるイベント日でした。ラッキー。

以前見た時はジェニーに感情移入して「なぜ待てないの?」がめちゃくちゃ切なく心に響いたけど、今回はジュリエッタでした。年齢のせいかな?

佐渡さんのローズは想像通り女優さんらしくとっても綺麗。勝手で奔放なんだけど、2幕になるとジェニーの事を心配する‘母’の顔もしっかり。ローズってそれで良いんだっけ?と思わないでもないけど、私はそんな佐渡ローズは好き。ただ・・・ジョージの前妻のドレスを着た時の裾さばきが雑で、階段を降りるシーンがエレガントじゃなかったのがとっても残念でした。

中井アレックスと村ジョージは本当に血縁関係があるかのよう。石丸アレックスは美青年過ぎて、あんな風に迫られてアレックスを選ばない訳がない、と思ったけど中井アレックスは垢ぬけ無くて弄ばれてばさっと切られちゃうのもわかる、という印象。それで傷つく姿が切なくて思いのほか良かった!ただ・・・最初の曲‘Love changes everything’で高音がキツそうなのはいただけない・・・。

アレックスがジョージの山荘に忍び込んでフォアグラだのキャビアだのを出し「叔父は生活を楽しむ人なんだ」と言うシーンがあるけど、村ジョージだと真面目そうな印象で遊び人にはちょっと見えない。缶詰もイワシかサバ缶のイメージ。(笑)ジョージはちょい悪オヤジなイメージの素敵なオジサマにやって欲しい。平良さんとか平良さんとか平良さんとか・・・どう?!

はるちゃんがジュリエッタにキャスティングされたのは意外でした。最初ジェニーだと思ったくらい。役の幅が広がり新たなはるちゃんが見れてとっても良かったです。ジュリエッタとアレックスが結ばれるのは必然のように思えたのでした。

あかりジェニーも可愛かった!子供から少女へ変わるのをダンスで表現するシーンが本当に素敵でした。

ダンスと言えばジョージのお葬式のシーン。酒とダンスで開けカーニバル~♪のダンスが圧巻の迫力でした。タンゴっぽい哀愁をおびたメロディが耳から離れない。

佐和さんの「まだお好きですか?パンケーキ」も印象的。

オフステージトークで印象的だったこと。

◇廣本則子さん(中国人)
スタイル抜群の超美人!!舞台を独り占めできる瞬間があるヴィクトリア役が好きだそうです。

◇浜名正義さん
原宿のホコ天でローラースケートのパフォーマンスをしていたら、関係者の目に止まりイギリスで公演中の「スターライトエクスプレス」のオーディションを紹介され採用。ミュージカルデビューは「スターライトエクスプレス」だったそう。うぉー「スターライトエクスプレス」がものすごく見たくなりました。

◇寺田さん
「ローズのような奔放な女性は好きですか?」の質問に若い女の子がそうならかわいい!←大人な発言(笑)

◇斎藤洋一郎くん
お母さんが四季好きで幼稚園の時に「キャッツ」を観た。帰って来てから双子の准くんと二人で‘上れ天井へ・・・’のシーンを再現したりしていた。(←カワイイ!)

◇白瀬英典くん
斎藤くんと同期。後ろからでも双子の区別がつく。オフステの冒頭では紗幕の裏で‘Love changes everything’を弾いていました。アスペらしいムーディーで良い雰囲気でした。

◇佐和由梨さん
「地方公演などで家族や大切な人と会えない時はどうしているか?」
相手の気持ちを考える事で違うエネルギーが沸いてくる。それがまた自分のためになる。

◇寺田真実さん(司会)
中井さんが四季デビューの「オペラ座の怪人」京都公演のカテコで転んだ・・・という失敗談を披露した際に「大丈夫。きたやん(北澤さん)なんてマチソワで2回転んだ事があるから!」と。中井さんのラウルデビュー前のお稽古にだいぶ付き合っていたようですごく仲良さそうでした。
皆さんそうなんだけど、特に寺田さんは司会だった事もあり、お客様を大切にしているという感謝の気持ちを何度も口に出して下さり温かい気持ちになりました。

◇中井智彦さん
ぶっちゃけそれほど好きじゃなかったんだけど・・・あまりにも好青年で感動しました。
アレックスの17~34歳までの演じ分けについて「切り替えが楽しい。役者冥利につきる」と言っていました。ファントム役の大山さんとは藝大時代の寮が同じ(学年は1つ違い)ですごく仲良し。クリスよりファントムとラウルが親密なのだそうです。ラウルデビュー前のお稽古は約7ケ月。無給で公演中だった名古屋へ日曜日の深夜バスで行き、休演日の月曜日にお稽古をつけてもらっていたそう。
「ローズのような奔放な女性は好きですか?」という質問には素で「無理!ムリムリムリ・・・」と。「自分は俳優としてまだまだやっていきたいので自分の時間も欲しいし、あんな人がいたら自分の心がかき乱されキツイので無理です。」と答えていました。なんか素朴で真面目な一面がうかがえてとっても好印象でした。

予定外のオフステで帰宅時間が遅くなっちゃったけど・・・とっても楽しかった!参加出来て良かった~

2012/07/02(月) | 四季-レポ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1418-4b191e06
 |  HOME  |