ライオンキング8000回記念公演

2012年6月26日マチネ「ライオンキング」

日本通算8000回記念公演、おめでとうございます!

IMG_3600.jpg

当日券で記念日の「ライオンキング」に行ってきました~。劇場では久しぶりのお友達にも会えたし、とっても楽しかった!思い切って出かけて良かった!

背中を押したのは青山ラフィキ。さすがでございました・・・。
最初の「サークル・オブ・ライフ」ではしまうまに優しく手をかけ、動物たちを見渡すその視線と表情が素晴らしくこれぞ、王国の長老!という貫録でした。プライドランドの重鎮として動物たちの信頼と尊敬を集めている事がしっかり伝わってきました。

そして相変わらず子煩悩な内田ムファサと優しく穏やかな真サラビ。初見の谷原ナラは谷内ナラに似たイメージで強さの中にも女性らしさを感じてとっても良かった。プライドランドに戻る決意をした田中シンバの凛々しさがUPされるという効果も有り。この2カップルのイメージが似ていて、良い組合せだったと思う。

で、このほのぼのとした王国にめちゃくちゃやさぐれたスンラスカー!!もう最高っの悪役っぷりです。ラストでスカーに襲いかかるハイエナトリオの残忍さにはゾクーと背筋が凍ったし、陰陽のバランスが絶妙でメリハリが利いた舞台でした。

8000回の特別カテコはヤングシンバとザズの「早く王様になりたい」から「ワンバイワン」を挟んでシンバとラフィキの「お前の中に生きている」。王様になりたいと無邪気に歌う子どもが‘お前こそ王となる!’と言われるまでに成長する流れに感動。

楽しかったー!!

2012/06/26(火) | 四季-レポ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1411-826969fc
 |  HOME  |