天空散歩 スカイツリー

オープン早々に抽選に当たった先輩にお誘いいただき、スカイツリーへ登ってきました!関西からも先輩が駆けつけて賑やかで楽しい1日になりました。でも・・・残念ながら当日のお天気は雨。上っても何にも見えないのかな~と心配したけど、意外と景色も楽しめて杞憂で良かった!

IMG_3483.jpg

約束の時間より余裕を持って少し早めに到着し、ソラマチをちょっとふらふらしてみました。朝はまだ空いていてお買い物も余裕!(午後はひどい混雑でしたよー)

予約の時間に受付を済ませ、エレベーターで350m展望デッキへ。エレベーターは4台で春夏秋冬をイメージしているそう。上りの時に乗ったエレベーターは‘夏’。江戸切子で作られた花火の模様でとっても素敵でした。下りは‘春’でピンクのさくらの模様でした。秋と冬も乗ってみたい!

natsu.jpg350階デッキ

エレベーターは全く揺れる事なくあっという間に350m地点へ到着。ワクワクしながらドアが開くと展望フロアが広がっています。遠くは白く霞んでしまって残念ながら見えなかったけど、下に広がる町並みは思っていた以上にきれいに見えました。

IMG_3489.jpg IMG_3493.jpg

ここまで来たからには、とさらに展望回廊のフロアへ上がる事に。エレベーターは天井の一部がガラスになっていて空に上がっていくように見えるようになっていたり、細かい工夫がいっぱいされています。

IMG_3501.jpg IMG_3502.jpg

445m地点でエレベーターを降りると緩い傾斜の坂道の回廊になっていて、451.2mのソラカラポイントへ続いています。展望回廊の窓はちょっと斜めになっていて景色が見易くなっていました。

IMG_3505.jpg IMG_3508.jpg

展望回廊ではなんとなーーーーくふわぁ~と揺れているような気がしてちょっと怖い。初めて自分がものすごく高いところにいる、という実感を覚えました。スカイツリーに昇ったらここまで来ないと楽しさ半減だと思います。これから行く方はぜひ上って下さいね!

降りる途中の340mフロアにはガラス床があります。絶対に割れない、と思うもののやっぱり乗ると足がすくんでしまいます。そして動く時は何故か梁の上を歩いてしまう不思議・・・(笑)

IMG_3515.jpg ガラス床

失敗したのは345mフロアにあるお土産屋さん。並んで入ってスカイツリーチョコレートを買ってきたけど、ここは狭くて品数も少なくてお勧めではありません。ここでしか買えないものもいくつかあるのでそれを購入するのでなければ下のフロアの広いお店で買い物をした方が楽しいです。お土産だけなら上らなくても買えますよ。

お昼はソラマチのレストラン街で。13時過ぎでもどこも行列!比較的空いていた玉ひでで親子丼を食べました。

IMG_3520.jpg

お茶はスタバへ。ここまで来てスタバ・・・?と思わず、なかなか迫力のスカイツリーが望める絶景ポイントでした。席の回転も早いし良かったです。

ソラマチタワーヤードのスイーツイベントコーナーに6月限定で福岡から「16区」が出店していました!なかなか食べられないけどすっごく美味しいケーキ屋さん。小さなブルーベリーパイが@420円もしたけど、めちゃくちゃ美味しくて絶品でした。

IMG_3529.jpg

スカイツリー抜きにしてもまた買いに行っちゃうかも・・・。

実はあまり興味のなかったスカイツリーだったけど、実際に行ってみるとミーハー魂が刺激されとっても楽しかったです(笑)。みなさーん、お世話になりました!!

2012/06/17(日) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1408-4b68ec20
 |  HOME  |