さらば!ラギオール

6年程前に購入したお気に入りのシャトーラギオールのソムリエナイフが壊れました。。。

それほどハードに使った訳でもなく、柄のオリーブの色も変わっていないし、まだまだ手に馴染んできたという程でもない。普通に使っていて中央に入った支えのような部分が折れてしまいました。

IMGP1234.jpg

簡単に修理できるだろうと思い、買ったお店に持って行ったのですが・・・

保証書が無いと直せない(保証書の有効期限は3年)

という事でした。

ラギオールのソムリエナイフは分解できない構造になっていて、日本では修理不可能。有効な保証書がある場合1回限り無料で修理、してくれるのだそうです。(フランスに発注、期間半年以上要)

あの・・・このソムリエナイフ、フランスの一流メーカーのもので、世界最高峰と謳われていて、2万円以上するんですよね?

で、この対応。

お粗末過ぎやしませんか?

お店でかなり粘ったのですが、やはりダメ。(お店の人は悪くないんだけど・・・)

時間がかかっても有料でも直して欲しかった。愛着のある道具ってそういうものだと思っていたのに。

残念です。

とっても気に入っていたのでもう一度同じものを購入しようかと思ったけど、高いくせにすぐに壊れて直せないものなんてもう買いません。

実用的な価格帯で分相応なソムリエナイフを探そうと思います。
お勧めがあったら教えて下さい。

2012/06/07(木) | エトセトラ | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

tiare

こんばんは。
その後今日まで、何とか無事に過ごしております。(笑)
さて、ラギオール、家のも1年くらいで壊れたわよ!
ネジネジのところが折れてしまったの。
今はソムリエナイフではなくワインオープナーですが、
プジョーのものを使ってます。

2012/06/09(土) 20:22:34 | URL | [ 編集]

accasacca

>tiare様
やっぱり!ラギオール壊れるのねっ(きっー)
素人が使うなって事かしら・・・(きっー)

プジョーは電動のペッパーミルを使っているけどすっごく良いよね~色々見てみる!ありがとう。

2012/06/10(日) 09:14:19 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1405-c205975c
 |  HOME  |