Rielize 2012 Spring

2012年4月20日「Rielize 2012 Spring」@恵比寿アクトスクエア

IMG_3127.jpg

元劇団四季の吉沢梨絵さんのライブへ行ってきました。今回のライブでは吉沢さんの他にゲストダンサーとして元四季の柴田桃子さん、室井優さん、シンガーに平岡由香さんと谷内愛ちゃん!!が参加です。バンドも平岡さんと一緒に活動されている‘GABFEST’のピアニストさんとパーカッショニストさんで、参加メンバーがALL女性というとっても華やかなライブでした。

まぁ(感嘆)・・・皆さん個性ありありで。恵比寿アクトスクエアはとっても‘スタイリッシュ’(ライブのテーマも‘スタイリッシュ’)で素敵な会場だったけど歌もダンスもここでは狭すぎるのでは?!という位のボリュームでした。

SET LIST
(第Ⅰ部)
Born This Way (Lady Gaga)
You and I (Lady Gaga) ※吉沢さん訳の日本語Ver.で。
Please Mr.Postman
Johnny Angel

Desire(中森明菜)
MUGO・ん・・・色っぽい(工藤静香)
未来予想図Ⅱ(ドリカム)
Hello,Again(My Little Lover)
Hi-Five(Superfly)

FOR REAL
サヨナラはくちぐせ
Give it up
Never Gonna miss you

(第Ⅱ部)
サークル・オブ・ライフ(ライオンキング)
いつも夢見て(夢から醒めた夢)
自由への扉(塔の上のラプンツェル)
One Night Only(Dream Girls)
Defying Gravity(Wicked)
Oh my God!!(LEGALLY BLONDE)

空が落ちてくる(Carole King) ※GABFEST
この世界に生まれたわけ(FUNKY MONKEY BABYS)
Amazing Grace
(         )←1曲わからない!
I Have A Dream(MANMA MIA!)

ジャズコンビネーション(ACL) ※柴田桃子さんダンス
バレエコンビネーション(ACL) ※室井優さんダンス
愛した日々に悔いはない(ACL)
マンマ・ミーア!(MANMA MIA!)

※セトリ間違いがあったらスイマセン。

ライブはいきなりGaga様の「Born This Way」からスタート。吉沢さんの体いっぱい使った歌でオープニングのインパクト絶大でした。吉沢さんはGagaに共感、尊敬しているそう。
Jポップの数々はこんな曲を聞いて歌手を目指しました!ナンバー。な、懐かすぃ~「MUGO・ん・・・色っぽい」が別の曲みたいに可愛く、「Hello,Again」は愛ちゃんのカラオケの持ち歌だそうです。
吉沢さんの歌手時代の曲は初めて聞いたけど、確かに角松敏生ワールドでした。

休憩をはさんで、Ⅱ部はミュージカルナンバーから。客層から言ってもやっぱりミュージカルナンバーが盛り上がります。1曲目は「サークル・オブ・ライフ」を客席から。私はサークル外の席でこっそり聞いていたんだけど、出番を待っている時の愛ちゃんが近くて、サークル外のテーブルにも笑顔をたっぷり振りまいてくれて嬉しかった!もぅ、本当にかわいいよー愛ちゃん!(←実は愛ちゃん目当て。)

吉沢さんの歌うラフィキすごく良かった。ハスキーな声も小柄なところもすっごく合ってる。ラフィキやるまで四季にいて欲しかったよ~。愛ちゃんはガゼルで登場!吉沢さん曰く「彼女ナラやってたけど、やらせません(笑)」って。
「いつも夢見て」は懐かしの梨絵ピコ&平岡配達人。一緒に歌うニコニコ愛ちゃんもピコ似合いそうだったなぁ。愛ピコも観たかった・・・(涙)

ミュージカルナンバーじゃないけど、ファンモンの「この世界に生まれたわけ」がすごく良かった。吉沢さんが出演していたドラマ「早海さんと呼ばれる日」の主題歌で、改めて良い曲だなぁ~と。帰ってからYouTubeでハードリピ中です(笑)。

終盤の「愛した日々に悔いは無い」を熱唱中に残念なマイクトラブル!本当にもったいなかったなぁ・・・。大盛り上がりの「マンマ・ミーア!」ではダブル・ソフィの共演に感涙っ。大満足のライブでした。

終演後は会計がすごーく並んじゃうのでダッシュでお店を出て・・・あまり余韻に浸れなかったのが残念でした。でも、お料理も美味しかった!

100%牛ハンバーガー&ビール☆
IMG_3125.jpg

2012/04/22(日) | 東宝・その他 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

kiko

あら!いらしてたんですね!
私もMM(←マンマではありません 笑)さんと一緒に行ってたので、お会いしたかったです~。

2012/04/28(土) 09:38:36 | URL | [ 編集]

accasacca

>kiko様
そーなんですよー
遅刻ぎりぎりに駆け込んで、端っこの席でこっそり拝見していました。いらしてるかな~?と思っていたんですが、暗くて全然わかりませんでした・・・。
MMさん・・・って遠くからいらしてたんですか?!お会いしたかったですぅ。

2012/04/28(土) 22:08:39 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1384-5ef11849
 |  HOME  |