地元ホテルのお菓子教室

地元ホテルのお菓子教室に参加してきました。ホテルのキッチンでパティシエからお菓子を教えていただくというもの。案内されたペストリー用キッチンでは大音量でノリノリの音楽がかかっていてびっくり。作業のテンションが上がるのかな。ランチ前で忙しい時間なんじゃないのかなぁ・・・?と思いつつ、キッチンの片隅に用意されたテーブルに集合。

レッスン内容は「桜のロールケーキ」の実習と「桜のパウンドケーキ」のデモでした。

IMG_3111.jpg

パウンドケーキでは桜にクランベリーを合わせたり、ロールケーキのクリームには和風の桜餡を混ぜ込んだりというアイデアはなかなか面白いな~と思いました。
ただ、レッスン自体は全部準備が済んでいてほとんど作業する事もなく・・・ただ巻くだけ。あっという間に出来あがってしまって相当物足りない。(ロールケーキ1本持って帰れるのは嬉しいんだけど)

30分位でレッスンが終わり、デモのパウンドケーキが焼けるまでレストランに移りランチビュッフェ。(このランチビュッフェに人を呼ぶためのイベントなのだと理解)

IMG_3106.jpgIMG_3108.jpg

初対面の方4名で食事をしながら地元のお店やお教室などの情報交換をして、かなり盛り上がり。結果、とっても楽しかった訳なのですが。

2012/04/19(木) | お稽古 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1383-c29eb7e2
 |  HOME  |