お茶のお稽古

またまた久しぶりのお茶のお稽古に行ってきました。今回は横着をして洋服で行ったら和服とは勝手が違ってやりにくいったら。改めて、着物の機能的な事に驚きました。ちゃんと頑張ってお着物着て行かなくちゃだめねー。

IMG_3096.jpg

平手前でお濃茶とお薄をたっぷり頂きました。この日のお菓子は京都御所の参拝記念の鶴屋吉信の麩菓子。御所の中でしか買えないものだそう。菊の紋章に金粉付き。さすが・・・(笑)お薄に良く合って美味しかったです。

IMG_3097.jpg

先生手作りのお昼をご馳走になり、今回のメインイベント・・・ぬか床をいただいて帰ってきました!!ダメにしないように頑張って育てようと思います。

2012/04/15(日) | お稽古 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1381-53d4f4e3
 |  HOME  |