北総エリアお散歩日記13

印旛沼に菜の花を見に行きました。

IMG_2984.jpg

印旛沼には白鷺がいて(写真は撮れなかったけど・・・)突然、白くて大きな鳥が目の前で飛んで、びっくりしました。

その後、近くの公園へ向かったのだけど道に迷い・・・偶然入り込んだ路地で渋い和菓子屋さんを発見。「大竹堂」って言うんですって。

IMG_2989.jpg

のぼりが出ていた‘みそあん饅頭’と‘桜もち’、‘草もち’を買ってみました。辿り着いた公園のベンチで頂きました~

IMG_2990.jpg

目指していたのは「坂田ケ池総合公園」。平日だというのに子供連れのお母さんチーム中心にすごく賑わっていました。

IMG_3006.jpg

キャンプ場もあってとっても良い感じの公園で、ここでバーベキューがしたい!と盛り上がったけど、車が無いと来れないし、バーベキューなのにビールが飲めないんじゃつまらない。どーしたらいいの?!

で、歩いていたら植え込みの陰で何かが動いた!

IMG_3016.jpgIMG_3018.jpg

わかります?(画像を大きくしてみてね)

IMG_3020.jpgIMG_3012.jpg

う、うさぎがいるー!!野うさぎ?!

いやぁ~楽しい公園でした。

2012/04/02(月) | おでかけ-北総・千葉 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1372-cb0ad95c
 |  HOME  |