天然石のビーズ教室

お友達に誘われて天然石のビーズ教室へ行ってきました。四谷の素敵マンションの一室を使ったアトリエで今年の春夏のトレンドを意識したシャーベットカラーのロングネックレスを作りました。ジャン・ジロドゥの戯曲「オンディーヌ」をイメージして作ったという『ハンス』という作品です。

この教室の先生は男性なんだけど、音楽や舞台などの芸術分野にも造詣が深くて話題が豊富でとっても素敵な方なのです。ご自身もすごくキレイなんだけど、美しいもの、美しいことにとても敏感でこだわりがあって、自分自身と比べて恥ずかしくなっちゃいました。ワタシ、女子なのにー。

ビーズ教室に行くといつもは必死で会話もなく黙々と作業をする方なんだけど、今回は友人と二人のプライベートレッスンだった事もあり沢山おしゃべりして楽しかった!先生も一緒にビーズとは関係ない事を話しながらもしっかり作業の手際はチェックして修正してくれたり、いつの間にかパーツ作りのお手伝いがされていたり。時間内に出来あがるか不安だったけど余裕で完成。できるだけ家で作業をしたくないので、(汗)この流れすごく良かった!!

IMGP0811.jpg

ネックレスとお揃いのピアスのキットを買って、こちらは自宅で完成させました。

レッスン後のティータイムはマリアージュ・フレールのマルコポーロと玉屋の桜パフェでした。和菓子だったのもちょっと嬉しい。花びらモチーフの来月の作品とぴったり。生憎の雨で寒ーい日だったけど一足早い春の訪れを感じるひと時でした。

また伺いたいなー。

レッスン終了後はお友達と「LIKE LIKE KITCHEN」へ。あ、なんか毎週行ってる気がする(笑)。

前回の訪問とダブらないようにオーダー。タコとじゃがいものサラダ、菜の花のフリッタータ、紀代美さんの本に掲載されているトマトとズッキーニのパスタ、チリコンカルネごはん、デザートはやっと会えたノスタルジープリン。さらにキャラメルパウンドも追加しちゃった。

IMG_2799.jpgIMG_2802.jpgIMG_2803.jpg

IMG_2804.jpgIMG_2808.jpgIMG_2809.jpg

美味しい~

2012/03/09(金) | お稽古 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1358-61a3cabe
 |  HOME  |