東京に大雪が降った日

久しぶりに実家に帰った翌朝起きると・・・家が雪で埋もれていました。

IMG_2756.jpg

雪の重みで木の枝がしなってるし・・・裏庭のオリーブなんて多分近々力尽きて倒れると思う。
雪が降っているうちは雪かきしても無駄よねーと思ってのんびりしていたら、お昼過ぎからお向かいのおじいさんが雪かきを始めた!大変っ・・・うちもやらなくちゃ・・・。

と言う訳で長靴履いて毛糸の帽子かぶって大きなスコップで雪かき。隣の家のおばさんも出て来て皆で「すいません、すいません」言いながら必死で作業。近所付き合いってホント面倒だわ(笑)

全く・・・雪かきしに帰ってきたみたい。疲れたよー

夜は都内でお友達と約束があり、足元が悪い中も元気にお出かけ。
赤坂の「江山楼」でたらふく頂きました。回復!

20120229江山楼220120229江山楼3
20120229江山楼420120229江山楼5

こんな天気でも満席!美味しかった~

2012/02/29(水) | おでかけ-中華・エスニック | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1351-3d24ea2d
 |  HOME  |