千客万来2

だんなさんのお友達が帰った翌日は私のお友達が来てくれました。連続でのおもてなしは大変かなーと思ったけど、食材や料理を被らせる事ができて逆に良かった。今回は若干スペイン風に。

MENU
れんこんとクレソンのサラダ
スペインオムレツ
白いんげん豆とスペアリブの煮込み
丸ごとトマトスープ
鰯とトマトのパエリヤ

IMGP0644.jpgIMGP0645.jpg
IMGP0646.jpgIMGP0649.jpg
IMGP0655.jpgIMGP0673.jpg

なんと!スペインオムレツに塩を入れ忘れました。試食しただんなさんに「塩の力は偉大だ。塩がないだけでこんな味になるなんて・・・」と言われましたが、それでもお出ししちゃいました(爆)。スペアリブはもっと熱々で出したかったけど、温めなおしが中途半端で残念な感じに。オムレツのトマトケチャップにトマト煮込みとトマトのパエリヤ、トマトスープ・・・どんだけトマト好きなんだ!というメニューになっちゃった(←今、気づいた)。トマトブームらしいから許してね。

デザート
フォンダンショコラ
紅茶 マリアージュフレールのブラックオーキッド

時節柄チョコレートっぽい香りがする紅茶をセレクトしたけど、チョコレートよりキャラメルの香りが印象的な紅茶でした。

アンリ・ルルーと劇団四季「壁抜け男」のコラボキャラメルをお土産にいただきました。壁抜け、チカラ入ってるねぇー!

IMGP0663.jpg

2012/02/20(月) | 手作り-ごはん | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

makiko

懐かしいトマトメニューを作ってくれたのね!(嬉)
いつも手作りデザートまでおもてなしできてすごいな~♪
もてなされたーい★

2012/03/14(水) 23:46:20 | URL | [ 編集]

accasacca

>makiko様

実は前日のお客様にお出ししたアボカドとまぐろのタルタルもmakikoさんブログから作ってみたものなんですーしかも大好評だったのですよ☆

レパートリーが少ないので参考にさせていただいてます!ありがとうございます~


2012/03/15(木) 11:42:29 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1346-ac7b1e72
 |  HOME  |