たわわ台湾記<さん>

台北3日目はゆっくりホテルを出てお散歩しながら2駅位先の「圍爐」へ。

IMGP0510.jpg

酸菜白肉火鍋(北京式鍋)のお店で、お昼から鍋なんて食べられるかしら?と思ったけど全然大丈夫でした。お昼はお得なセットがあって逆に良かった。開店と同時に入店したので何とかなったけど、本来予約が無いと難しいお店だったみたい。

酸菜白肉火鍋は白菜の漬け物と豚バラ肉(牡蠣、凍み豆腐、魚のお団子、ほうれん草も!)が入った鍋で、すーごーく、美味しかった!!

IMGP0515.jpgIMGP0518.jpg

パイみたいなパン(?)とデザートがついてランチは380元位。プラスたれ代が一人35元だったかな。たれ専用のカウンターがあって調味料を自分で調合して好みのたれを作るの。お店の人が作ってくれた最初のたれが一番美味しかったけど・・・。

IMGP0517.jpgIMGP0520.jpg

大満足なり。

2012/02/11(土) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1336-9630ecc0
 |  HOME  |