たわわ台湾記<いー>

新年に発売された海外旅行がとってもお得だったので、急きょ一番お安い時を狙って3泊4日で台湾へ行ってきました。私は初めての台湾。だんなさんは2回目。むかーし買った渡辺満里奈ちゃんの台湾本を引っ張り出し、台湾研究。

でも・・・特に見たいものもやりたい事も無い感じ(爆)。そういえばミュージカルの絡まない普通の旅行っていうのも久しぶりかも(除くハワイ)。

取りあえず、食事は美味しいって言うし、食い倒れの旅かな~と漠然と思いながら出かけた台湾。出発した時の日本も雨だったけど、滞在中の台北もずっーと雨降りでした。暖かいのかと思っていたのにめちゃくちゃ寒かったー(泣)

さて、夕方のチャイナエアで成田から台北へ。

あら・・・機内食美味しいじゃないですか。パンもワインもいけますよ。って事で徐々にテンションUP!やっぱり台湾は美味しい国に違いない。

格安ツアーなので、台北市北部の小さな古いホテルに宿泊。ホテルの営業許可証の認可者名が馬台北市長だった!(今では大統領)通されたお部屋は二部屋続きでバスルームも広くて、窓からは台北101が見えて私は大満足。なんとなくパリの古いアパルトマンでエッフェル塔を眺めている的な雰囲気で。←フィルターかかりすぎ。

IMGP0554.jpg

初日の夜はさっそく足裏の角質除去と足つぼマッサージへ。隣の席の女の子より私の方が断然角質取りに時間がかかり、沢山取れた気がする。だいぶすべすべになったけど、それでもまだ何にもしていないだんなさんの足裏の方がつるつるなのはなーぜっー?!

足つぼマッサージが終わったらすでに深夜。帰りに小籠包を食べようと思っていた「京鼎樓」も既に閉店。残念。ご飯を食べるお店を探してホテルの周辺をうろうろ・・・初日からコンビニかと諦めかけた時・・・発見した地元の人たちが集う食堂街。そこで偶然入ったお店がとっても美味しくて、3日間毎日食べに行く事になりました(笑)

IMGP0490.jpg

2012/02/09(木) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1334-4d90859b
 |  HOME  |